ブログの記事を書くということとアフィリエイト

last updated : 2020-12-06

ブログを始めて、
他の色んなサイトの記事を読んだりもしてみて、
気になることがあったので、
忘れないように、思ったことを書いておこうと思う。

自分自身が、アフィリエイトが目的でブログを始めたので、
その手の情報に目を通しているから
よけいに感じるのだと思うけど、

記事の文字数を増やすことが
目的になっているブログがあるように思う。

検索で上位に表示される、
SEOのためなんだとは思うが、
そう言う記事は、
読んだ後に残る情報が少ない。

そして、読んだ後味が悪い。
内容が無いのに、やたら言葉数が多い
おじさんの話を聞いているみたいだ。

手法みたいなことばかりに
気を取られているサイトは、
淘汰されるような環境じゃないと、
よろしくないと思う。

まぁGoogleさんが、
内容評価をちゃんとできるシステムで、
検索順位が決まるようにしてくれているとは思うけど。

やっぱり、アフィリエイトは見てくれる人に
情報を提供して、広告を見てもらう
みたいなものなのだと思うから、
できるだけ欲しい情報を
簡潔に伝えられるのが良いと思う。

自分がそうできるよう、
よく考えて記事を書こう、

と思ったので、忘れないように書いておく。

という具合に、
なにかぼやきたくなった時のために、
カテゴリーを作りました。

あまり深く考えないで、
思うがままに書くカテゴリーなので、
目にとまってもスルーしてください。

読んでしまった方、
すみません

Related posts