TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」第12話学園祭ライブの3曲目が気になります

last updated : 2023-08-06

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」

2022年秋に全12話で放映されたTVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」陰キャの高校生が「結束バンド」というバンドの活動の中で成長していく話ですが、キャラが良い、表情が良い、楽曲が良い、演奏が良い、ベースが良い、ドラムが良い、ギターが良い、とにかくライブ シーンがリアルで良いですよね。その中で第12話(最終話)の学園祭でのLIVEはセトリ3曲のうち2曲でぼっちちゃんの奇行で3曲目が演奏できませんでした。`結束バンド初ライブから2ヵ月後のライブ。4人の初ライブと同じ曲で3曲目は何かな?ぐらいに思っていた私がバカでした。まったく違う楽曲で「忘れてやらない」、「星座になれたら」とどとらもガールズバンドらしい曲でした。なおさら、セトリの3曲目が気になります。


公式Twitter
https://twitter.com/BTR_anime



第12話「君に朝が降る」学園祭ライブ

12話は最終話で学園祭ライブで盛り上がって終わりかと思って放映に挑みましたが、そんな単純な演出ではなかったですが、それでもセトリの3曲目は何だったのか気になってます。1曲目「忘れてやらない」、2曲目「星座になれたら」とどちらも学園祭で演奏するガールズバンドらしい曲で初ライブの時とは曲調も変わって、喜夛ちゃんの演奏レベルもあがってボーカルの表情も豊かで、ぼっちちゃんのギターも最高で、とにかく良い流れの中での3曲目は・・・

1曲目「忘れてやらない」

【LIVE映像】結束バンド「忘れてやらない」LIVE at 秀華祭/ 「ぼっち・ざ・ろっく!」劇中曲

2曲目「星座になれたら」

【LIVE映像】結束バンド「星座になれたら」LIVE at 秀華祭/ 「ぼっち・ざ・ろっく!」劇中曲

3曲目は何が

私はアルバム中の4曲目「ひみつ基地」が学園祭のセトリとして良いと思っているのですがみなさんはどうでしょうか。
ポップな曲調もボーカルも喜夛ちゃんにぴったりだと思うんですよね。ガールズバンドの王道の感じが学園祭最後の曲として盛り上がると思うんですよね。
公式から動画などあがっていないので、Guitar coverの動画で曲調をご確認を

【ぼっちざろっく!】「ひみつ基地」結束バンド ギター /Guitar cover【弾いてみた】

■その他の記事



Related posts

Leave a Comment