中毒性のあるアニメエンディング動画ふたつ

last updated : 2020-12-31

中毒性のあるアニメエンディング

自分には、中毒性のあるアニメのエンディングがあります。何故か時々無性にみたくなるんです。

ひとつは、2013年に放送されたTVアニメ「機巧少女は傷つかない」のエンディング「回レ!雪月花」です。

和のテイストにマシンドールらしい息つぎできない超早口の歌声。歌詞は四字熟語。これにアニメのエンディング動画がはまると電波な曲のとりこです。



そしてもうひとつは、2019年のTVアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の1期3話のエンディング「チカっとチカ千花っ♡」です。

アニメに登場する生徒会書記の藤原千花がちょっと不思議なダンスする動画なんですが、なかなか動きに惹かれるものがあります。歌詞も歌も耳に残るんですよ。でも、これって3話のED 1回だけしか放送にのらなかったんですよね。あとから気になって検索して公式動画をみました。YouTubeの公式動画も2300万回以上再生されていて、やっぱりこれって中毒性ありますよね。



アニメエンディングといえばこちらも良いです




Related posts

Leave a Comment