無題 1

last updated : 2021-08-03

SNSで自分の好きなものや好きなことに時間を費やすのは良いです。有意義な時間は自分の心を満たしてくれますし、何しろとても気持ちが良いものです。

ですが、SNS や WEBでは、攻撃的な批判とは言えない『非難』を目にする事も多くとても心が痛みます。

わざわざ、面白くなかったとか、つまらなかったとか、嫌いだとかを執拗に投稿するのは、いったい何をしたいのでしょうか。相手に伝えることで、その人を傷つけても満足できるものなのでしょうか。まして、そのことに費やしている時間、書いている時間や、考えている時間が誰にとって有益なの私にはわかりません。負の感情を膨らませても決して自分のプラスにはならないと思うのです。

人生は意外と短いので、好きなことに費やせる時間は足りないぐらいなのですから、嫌いなものや、嫌いな事に時間を使うことはとてももったいないと思うのです。

好きなものだけにに囲まれて生きていきたい。穏やかな心ですごしたい。
自分の幸せのためにも、自分を愛してくれる人のためにも、それはとても大切なことだと思うのです。

こんなささやかな思いを、ネットの海に放ってみたけれど、誰か同じような思いを持った人にに届くことはあるのだろうか。


Related posts

Leave a Comment