TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」STARRY LIVEのセトリ3曲目はどの曲が良いですか

last updated : 2023-08-14

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」

2022年秋に全12話で放映されたTVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」陰キャの高校生が「結束バンド」というバンドの活動の中で成長していく話ですが、キャラが良い、表情が良い、楽曲が良い、演奏が良い、ベースが良い、ドラムが良い、ギターが良い、とにかくライブ シーンがリアルで良いですよね。その中で第8話のSTARRYでのLIVEはセトリ3曲のうち劇中では2曲しか放映されていません。`結束バンドが4人になって3ヵ月目でのライブ。バンドとして初めてのオリジナル曲が「ギターと孤独と蒼い惑星(ほし)」。2曲目は超かっこいい「あのバンド」。打ち上げでも言われていたように観客が盛り上がった3曲目がとても気になります。


公式Twitter
https://twitter.com/BTR_anime



第8話「ぼっち・ざ・ろっく!」結束バンド STARRY LIVE

4人になった結束バンド初のSTARRY LIVE。台風直撃で観客は10名程度それも他のバンドを観にきた客が大半。そんな中、1曲目「ギターと孤独と蒼い惑星(ほし)」は緊張からかリズムがずれる、声が出ない、と演奏も歌もボロボロ・・・観客の辛辣な言葉に心折れてしまう。2曲目の前みんなを振るい立たせるためぼっちちゃんがアドリブでギターソロをぶちかまします。そのまま「あのバンド」の演奏へつながります。すごくかっこいい曲です会場の雰囲気が一変します。

1曲目「ギターと孤独と蒼い惑星(ほし)」

【Lyric Video】結束バンド「ギターと孤独と蒼い惑星」/ TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」第5話劇中曲

2曲目「あのバンド」

【Lyric Video】結束バンド「あのバンド」/ TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」第8話劇中曲

3曲目はどの曲だと思いますか?

結束バンドのアルバム曲はかっこいい曲が多いですが、OP曲の「青春コンプレックス」、シングルカップリング曲の「ひとりぼっち東京」、ED曲の「Distortion!!」。私はアルバム6曲目の「ラブソングが歌えない」が良いと思うのです。この曲はアルバムの劇中に出てこない4曲の内の1曲です。ギターのリフがかっこいいし間違いなく盛り上がると思うんですよね。この曲は公式からのMVは配信されていません。なので、挽いてみた動画をリンクしました。さて、みなさんはどの曲がセトリ3曲目だと思いますか。

「ラブソングが歌えない」

ラブソングが歌えない(Love Song ga Utaenai) / 結束バンド(Kessoku Band)【Guitar Cover】


舞台「ぼっち・ざ・ろっく!」では

2023年8月の舞台「ぼっち・ざ・ろっく!」では、STARY LIVEが演じられていますが3曲目も演奏されています。その3曲目は「青春コンプレックス」でした。(次の映像は公式のライブ映像で舞台の演奏ではありません。)

【LIVE映像】「青春コンプレックス」/ ぼっち・ざ・ろっく!-SPECIAL STUDIO LIVE-


■その他の記事







Related posts

Leave a Comment