TVアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」第9話のアン・シェリー回が好きなんです

last updated : 2023-02-23

TVアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」

2020年4月から全12話でTV放送されたアニメです。主人公のカタリナ・クラエスの能天気な性格で癒し系の明るいコメディ作品です。超天然のカタリナが、心の闇を持った登場人物たちを公平に平等に存在を認めることで好かれていくお話ですが、放送終了からすでに5回は見直している好きな作品のひとつです。


https://twitter.com/hamehura

乙女ゲーム「FORTUNE LOVER」とは・・・

転生前の現実世界で主人公がプレイしていた「FORTUNE LOVER」は、異世界の魔法学園を舞台に、攻略対象のキャラクターと恋を育む乙女ゲームです。主人公のマリアは、光の魔力を持つ平民の少女で、15才になり魔法学園に入学し4人の攻略対象と出会い、選択肢や好感度により物語が分岐し、攻略対象との様々なエンディングを迎えるという設定です。主人公が転生した世界そのもののゲームです。

第9話「パジャマパーティーで盛り上がってしまった…」

あらすじ

アン・シェリーは、影に日向に主人を支えるカタリナ付きのメイドである。主人の周りは、いつも賑やかで笑いも絶えないが、鈍すぎるカタリナは、王子たちから寄せられる好意に気づかないばかりか、勘違いしている様子…。そんなアンの心配を余所にカタリナはメアリたちとパジャマパーティーを開催するのだった。

dアニメストア



© 山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

第9話のお話は、少し違った静かな雰囲気でカタリナ付きのメイド「アン・シェリー」のモノローグで進みます。カタリナの周りのカタリナ好きな人たちをアンの視点で語ります。そして、普段は規格外の問題児のカタリナに呆れた感じで塩対応のアンですが、実は、カタリナの事が大好きで、ずっとそばで仕えたいと思っています。その事が語られる第9話のアンのカタリナに対する思いが綴られたお話はみるたびに涙を流してしまいます。

「アン・シェリー」


© 山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

アン・シェリーは、カタリナ付きのメイドです。カタリナの8歳年上で、カタリナが8歳のときからいつもカタリナのそばで見守っています。



「はめふら」 第2期

TVアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」第2期の放送が決定しています。2021年7月方法予定です。楽しみですね。



TVアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」ティザーPV





 

 

Related posts

Leave a Comment