TVアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」第8話 カットが綺麗で個人的に超好きな回です

last updated : 2023-02-06

第8話「お見合いしてしまった…」

TVアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」第8話「お見合いしてしまった…」ニコル・アスカルトのお見合い回です。それと、魔法学園1年生で生徒会のフレイ・ランドールとジンジャー・タッカーがからみます。カタリナがメインではない回で、普段は明るくにぎやかな恋愛コメディのはめふらですが第8話は静かにすすみます。

ニコルの会話が中心で進行しますが、場面がきれいで情景が心象を表現しているようなカットが多くあります。

物語は、仕事上でお見合いの誘いが多くなっているニコルが、世間の声や家の事を考えて、カタリナへの想いを断ち切り新しい道に踏み出そうとお見合いをすることを決意します。多くのお見合いの申し込みを通じてお見合いを進める中で、とある女性とのお見合いで色々と迷っていた自分の気持ちに対して大切なことに気づきます。

ニコルのモノローグで淡々と進行する回ですが、セリフが無いカットも多く、そこで心象を表現しているように伝わってきます。

登場人物が中心ではなく、背景が印象づけられるカットも多く、背景がとても綺麗なのです。

例えば、フレイとジンジャーが会話しながら帰るシーン


ニコルが想いをはせるシーン


©2021 山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会・MBS

はめふら1期でも第9話「パジャマパーティーで盛り上がってしまった…」のアン・シェリー回も同じような雰囲気で好きなのすが、今回のニコル回の方がカットが特徴的で心象的です。

個人的には、ニコル・アスカルトとフレイ・ランドールはとてもお似合いだと思うのですが、私だけでしょうか。



TVアニメ公式サイト



その他の記事:



Related posts

Leave a Comment