ノートパソコンのキーボードの材質は手の油が目立たない方がよかったかも

last updated : 2023-02-06

DELL XPS13 2 in 1(9365)

2019年にノートパソコンを買い替えました。やりたいことは、ブログ、DTM、お絵描き、3D CADなどでした。最近の最新パソコンならどのアプリでも特に問題はないと思い、MAC、surface、DELL でタブレットと軽量ノートPCを購入候補として検討していました。元々昔からDELLユーザーだったことと、コストパフォーマンスが圧倒的に高いことでDELLの2-in-1タイプを購入しました。今思えばモデル末期で、数か月でCPUの世代が変わってしまったので少しもったいなかったとも思いますが、購入して2年経った今でも、やりたかったことのアプリたちで性能的に特に問題は感じていません。ただし、購入した時には電源が入らない初期不良だったのですが、交換はできず修理対応と言われてかなり残念な気持ちになりました。結局、返品、再購入手続きをして2週間遅れでNote PCを入手したという、いわくつきのPCになりましたが、このノートPCへの満足度は今でも高いです。

1点だけ気になっているところ

ただ、今から購入しなおすならば、1点だけ気になっている、パームレストのカラーだけは交換したいと思っています。パームレストのカラー選択がカーボン ファイバーのブラックかアークティック ホワイトの織り込みグラス ファイバー素材のパーム レストでしたが、ブラックがかっこいいなと思って購入しました。たしかにカーボンにシリコン系のコーティングがされていてマットな感じで良いのです。しかし、これが、手の油でてかってしまうのだけが気になります。ホワイトのカラーがよかったかなと思う今日この頃なのです。

パームレスト
汚れていない時はマットなカーボンがとても良い感じ

パームレスト汚れ
手の油で汚れた時はちょっと・・・

パームレスト汚れ
手のひらを置く位置の油汚れが気になります。

本当に手の油汚れが気になること以外は満足度の高いノートパソコンなのです。人間側の問題でしょうか?

Related posts

Leave a Comment