TVアニメ「聖女の魔力は万能です」今期一番のゆったり癒し系アニメだと思うのです

last updated : 2023-02-12

TVアニメ「聖女の魔力は万能です」

2021年春アニメで放送されています「聖女の魔力は万能です」。橘由華さん原作の同名小説のアニメ化です。中々見ごたえのある作品が多い2021年春アニメの中で私は一番の癒し系アニメだと思います。異世界召喚もののチート魔力とゆったりとした雰囲気がアニメ視聴後の気分をスッキリさせてくれます。現代から異世界に「聖女」として召喚された二人の女性が、それぞれに異世界で自分の役割を果たそうと関わる人たちのために一生懸命に生きる姿にも気持ちが動かされるのです。

(2021/06/23追記) 全12話視聴しました。みんなが優しくて、笑顔でよかった。Happy end は大好きです。やっぱり、聖女の魔力は万能でした! 最終話のエンディングテーマ「Pray / 結城アイラ」も映像も最高でした!!



https://twitter.com/seijyonoanime

INTRODUCTION

ちょっと仕事中毒な20代会社員・ セイは、

残業を終えて帰宅した夜、突然光に包まれ

異世界に「聖女」として召喚されてしまった。

しかも、召喚されたのは二人⁉

現れた王子はもう一人の女子高生にかかりきりで、

セイのことは完全スルー。

「それならこっちも自由にやっていいでしょう?」

と、セイは王宮を飛び出し、

元々の植物好きを活かして、薬用植物研究所で

一般人として働くことになった。

所長のヨハン、教育係のジュードに支えられ、

ポーション作りや魔力の使い方を学んでいくセイ。

だが、作ったものはすべて効能が5割増しで

思いがけず「聖女」としての能力を発揮することになる。

そんなとき、セイのポーションが瀕死状態だった

騎士団長・アルベルトの命を救い、

次第に、セイこそが本物の「聖女」ではないかという噂が

囁かれはじめるのだった……!?

TVアニメ「聖女の魔力は万能です」公式サイトより



TVアニメ「聖女の魔力は万能です」PV


主人公 セイ(小鳥遊 聖)

深夜残業を終えて一人暮らしの自宅に帰り誰もいない部屋に「ただいま」とつぶやいた時に異世界へ召喚された小鳥遊 聖。予想に反して二人召喚されたことで、召喚された先で失礼な扱いを受けます。最初はその扱いに腹を立てた「セイ(小鳥遊 聖)」ですが、王宮ですごすうちに気持ちも落ち着いてきます。異世界でポーションの研究という新しい興味を持ち、異世界での暖かい人たちとの出会いで表情が柔らかくなっていきます。ただし、異世界はイケメンしかいないのか!ってぐらい出会う人たちがイケメンで・・・ちょっと恋をして乙女らしい表情をみせたり、仕事帰りに見せていたかたい表情から異世界のスローライフで表情豊かになっていく姿が良いですね。「聖女の魔力は万能です」彼女の愛の物語です。



(2021/06/23追記)お話が進む毎に、セイの表情が更に豊かになっていきました。最終話のセイの表情が最高です!!

OP/EDテーマ

OPテーマ「Blessing」歌:結城アイラ

結城アイラ/Bressing(TVアニメ「聖女の魔力は万能です」OP主題歌)[Official Video]

EDテーマ「Page for Tomorrow」歌:NOW ON AIR

【聖女の魔力は万能です】ED主題歌「Page for Tomorrow」Short Ver.視聴PV



■その他の記事





Related posts

Leave a Comment